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スポーツで心と体をいつまでも健康に

私は小学生の子供を持つ主婦です。
子供を育てていると自分の時間がなかなか取れずに小さなストレスが少しずつ溜まっていきます。イヤイヤ期なんかは最悪で、
服を選んでもいや!靴もこれはいや!肌着さえもこれはいや!母親はもう毎日同じ事を言われてストレスマックスです。
そんな時に仕事を通じてゴルフをする機会が舞い込んできました。

初めてクラブを握ってから15年が経っておりました。
子育てと仕事と家事に追われ当然のように自分の趣味に費やす時間もお金もなく10年近く倉庫に眠っていたゴルフクラブ。
久しぶりに打ちっぱなしから始めてみました。
ゴルフは年齢、性別関係なく誰とでも楽しめるスポーツです。

お金がかかるイメージがあるかもしれませんが、一度クラブを購入してしまえば何回も買い替える必要はありません。
もちろん好きで新しいものに買い替えるお金持ちのおじさまもたくさんいますが決して真似する必要はありません。
ものすごく激しい運動でもなく、1ラウンドで7000歩~15000歩くらい歩くことができます。
平日に休みが取れるのであればゴルフ場が空いていて快適に時間を使うことができます。

一人で10000歩歩こうと思ってもなかなかできないかと思いますが、ゴルフというスポーツをすることであっという間に歩くことができます。
歩くと言うのは体にとっていいことだらけです。走るとどうしても膝に負担がかかってしまいます。
しかし歩くと言うのは膝や腰の負担がかなり軽減します。体の負担を最小限にしてたくさん運動ができるというのは歳をとっても健康でいるためにとても必要だと思います。

さらにいいこととしてはゴルフを通じて日頃出会わない人との出会いがあります。
気が合う人と一緒にスポーツをすることはものすごくストレス発散になります。
ゴルフを始めたことで体重も9キロ減りました。

楽しみがあることで仕事も頑張れるようになりました。
どんな趣味にも少なからずお金はかかってきますが、日頃の節約を少しだけでも自分の趣味にあてることでストレスがかなり減って体調もよくなりました。これからも無理なく続けていきたいです

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歯磨き粉の選び方で永久歯が決まる!賢い親の選択は?

赤ちゃんの純粋な身体には良いものを使いたいと親だったら考えますよね。フッ素やキシリトールは赤ちゃんの歯にも良いのですが、今回は「BLIS菌」配合の新しい感覚の歯磨き粉も紹介します。ニュージーランドのオタゴ大学で発見された善玉菌の存在はとても画期的です。フッ素も良いのですが、うがいができないうちは避けたい親御さんもいるかもしれません。

■赤ちゃん歯磨き粉でおすすめ|ブリアン

歯科医が開発したこの歯磨き粉は、「BLIS菌」の効果で根本的に虫歯が出来ない歯にしてくれます。「粉状でちょっと不便?」と考えてはいけません。「BLIS菌」を死滅させずに歯磨き粉に開発するのにジェル状に出来なかったという理由です。つまり生きた菌がおすすめするワケなのです。

この菌が虫歯菌のエサとなり歯垢を出来にくくし、虫歯は作られず虫歯菌が減るのです。菌はいわば善玉菌でとっても小さな粒子なので歯の間や奥に入り込み虫歯を作らせません。つまり洗い流しなしの歯磨き粉で赤ちゃんにおすすめです。赤ちゃんのうちから習慣にしましょう。

■赤ちゃん歯磨き粉でおすすめ|MIペースト

歯磨き粉の製造を手掛けた会社は設立が1921年と老舗の会社です。原理は虫歯が出来ない様に歯をコーティングする歯磨き粉でおすすめです。赤ちゃんから2~3歳まではまだまだ歯が弱いですよね。何か食べた後放置すると虫歯になってしまいますが、普通は食事や飲料から無機質を摂って歯を再びガードしています。その役目を補助してくれるのがこの「MIペースト」です。

1歳半位からすすぐことが出来る様になるので、このペーストを使用すると理想的にガードしてくれておすすめです。また、牛乳アレルギーの子供は使用できません。赤ちゃんの時から意識して時期がきたら使用しましょう。

■赤ちゃんの歯磨き粉でおすすめ|コンビテテオ

赤ちゃんの一番初めの歯磨き粉は、味の濃くないものでしてあげたいですよね。赤ちゃんの事を考えた商品作りで有名なメーカーの「コンビ」が作った商品もおすすめです。歯のケアは歯が生え始めたらしてあげたいものですが、乳児の内は歯磨き粉は必要ありません。その後におすすめがコンビテテオです。うがいが出来なくても大丈夫で、磨いたままで完了できるのでおすすめです。虫歯菌の付着を防いでくれるフッ素もキシリトールも配合されています。キシリトールは虫歯菌を弱くしてくれる物質ですので、虫歯菌を減らしてくれます。

https://cwill.main.jp/

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私の育児における不安の解消方法について

私には小学低学年の子と幼稚園の子がいます。
とても可愛く目に入れても痛くないくらいって良く言いますが、正しくその通りです。
しかし、いくら可愛くても育児は大変なものです。

子は、私の思った通りに行動してくれません。
時には、きつく叱りすぎてしまい自己嫌悪に陥る日もあります。
子育てをしていると、私の育児の方法は合っているのだろうかと不安に駆られることが度々あります。
皆、それぞれしつけ等、基準が違うものだから何が合っていて何が間違えいるのか自信がなくなるのです。

実の親や義母から指摘された時の落ち込みっぷりは酷いものです。
そこで、こうしたストレスの解消法ですが私の場合は夫に話を聞いてもらうです。
幸い、私の夫は育児に協力的で私の良き理解者です。

いつも子ども達が寝た後、夫に今日の出来事を沢山話して聞いてもらっています。
特に夫から具体的なアドバイスはないのですが、聞いてもらっている間に自分の中で色々、整理ができます。

最近のアウトドア流行りにより、釣りを始める方が増えています。
私は流行りの少し前から釣りを始めました。
仕事や転職で悩み、考える事を止められなかった為です。

自分が初めての大冒険をしようと思ったのです。
それまで釣りなどしたことが無く、携帯で勝手に船と決めつけてすぐに電話をしました。
予約をして、言われた通りの支度をして船宿に向かいました。
そこで釣竿を渡され、初めて使い方を知らなかった自分に気が付きました。

私は何も知らなかったのです。
船に乗れば救命胴衣も必要だということも。
閉じ籠りがちな私は船から見る空の色も、海の匂いもとても新鮮でした。
そして何故か、餌を触る覚悟だけをしていました。

餌の付け方を習い、魚の釣り方を教わり、私はその日20程の魚を釣りました。
そのときめきと感動が忘れられずに今でも釣りを続けています。
色々な種類の釣りがあり、釣り方も違います。
出来る事を少しずつ増やして行く事が大きな楽しみです。

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誰にも邪魔されず車内1人大声カラオケ大会

私はあまりストレスを感じずに生きてきたと思っていましたが、社会人になってから仕事でうまくいかないことや、待遇面で悩み、心に負担を感じることが増えました。
そんな時は、恋人や仲の良い友人と素敵なカフェに行き、大好きなカフェオレと甘いケーキや焼き菓子を食べながら会話することで心をリフレッシュしています。
若い頃はコーヒーは苦手で飲めませんでしたが、年を重ねるごとに味も香りも大好きになりました。

自分の成長も感じられますし、好んで飲めるようになってからカフェに行くことが好きになり、いろんなお店でそれぞれの思い出を作ることもできました。
気のおける友人たちや恋人となんでもないことを話しながら笑い合うと心のわだかまりも軽くなります。
私は毎週末そういった時間を設けることで気持ちをリセットして、週明けからの仕事は新しい気持ちで取り組む活力にしています。
実際に週明けからは新たな気持ちで頑張れますし、週末を楽しみにしています。

歩く!とにかく歩く!手ブラで何も持たず体の負担を0にして心も無に歩く。
ポケットにスマホのみ!夏ならポケットに小銭とスマホのみ!川沿いのベンチで休憩したら川の中の鳥を見たりして新たな発見の自然に目をむけると清々しくなる。
大好きなパチンコもあるのですが、負けたら更にストレス。

釘が回らない事にストレスなので、うつ病院の先生に教わった偏頭痛体操と(頭痛もストレスや疲れからくるので)そして歩く事でした。
とにかく手ブラで歩く事。岩盤浴やサウナやジムほどの汗は出ませんが、徐々に気持ちが晴れ晴れとして周りの気づかなかった自然や、他の人とすれ違った時の知らない人との挨拶。

川の音。知らない街。悩みなどが飛ぶくらい気分転換と本当に癒されました。
銭湯やジムや岩盤浴のサウナではやりすぎると身体がどっと疲れるのでらほどほどにして不要な汗をだして身体も肌もスッキリです。
本当にストレス過多の時はひたすら寝ます。家事もしないでトイレのみです。

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自分の好きを描き、時には他人の好きも提供する。

私は人間関係に慎重な方なので、しばしばストレスをため込むことがあります。
他人との価値観が大きく違っ時、解決しない愚痴をずっと聞かされている時が主です。
他人の考えにとても敏感ですぐに色々考えてしまいます。
そんな時に私がやるストレス解消法は、趣味に没頭することです。
私の趣味は絵を描くことで、小さい頃からずっと続けてきた唯一の趣味です。
好きなものを好きなように描けて、それが褒められるととてもうれしいです。
私は承認欲求が強く、一枚絵をSNSにアップしただけでは足りない時があります。
なので、いろんなアカウントでいろんなジャンルの絵を描いてみんなに見てもらっています。
自分の好きなものだけでなく、大勢の人が好きそうなものも描いています。
それらを評価されたり自分の描きたい絵がうまく描けた日は一日機嫌がいいです。
そして寝て起きればその日のストレスはほぼ消えます。
なので次ストレスの原因に遭う時までは平穏です。

仕事が順調でなく自分の思い通りの結果にならない、人間関係と仕事上の悩みはつきなくて、悩みをためこんでしまうとストレスに変化します。
パーッと、どこか遠くへ旅行するのもいいですが、このご時世では、それもままなりません。
そこでコスト的に抑えられる私のストレス解消方法の一つは読書で、これは子供の頃からの趣味で今でも続いています。
これだと自宅にいながら好きな時間に楽しめるし、誰にも迷惑をかけません。
実際好きな本を読みだすと、しばらくは時間が経つのを忘れてずっと読みふけるほど熱中してしまいます。
読書をしている間はストレス解消ができますが、読み終わってからしばらくたち、いろいろ考え始めると、再びストレスがぶり返してきます。
読書の間だけでもストレスフリーの状態になるのは、ありがたいことだと思っています。
ストレスはいつもつきまとっているものですが、ストレスがあるからこそ、それを克服しようという気持ちになり強くなれます。

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ハーブコーディアルで夏バテ知らず

普段は体を冷やさないように温かい飲み物を積極的に飲んでいますが、今年の夏は暑すぎてどうしても冷たい飲み物が飲みたくなるので、冷たくて体によいものを探していてハーブコーディアルに辿り着きました。
元々ドライハーブをアロマキャンドル作りに利用しており、毎回購入していたお店からハーブコーディアルを自分で作ってみよう
という内容のメルマガが届き自粛期間中に色んなものを手作りすることにハマっていたので早速作ってみました。

ハーブの成分を濃縮させているので体に良いことはもちろんですが、水や炭酸水で割ったり、ヨーグルトにかけたりと色々使えるので冷蔵庫に欠かせないものになっています。
ローズペタルやハイビスカス、ローズヒップといったピンク系のハーブを使ったので色が鮮やかで元気がでて、香りもよくリラックスできます。
1回500ml作ると1週間くらい保存がきき、濃縮タイプなので1回飲むのに必要な量が少ないので1週間もち、重宝しています。

私が最近働くようになった場所には、お局と呼ばれるような厄介な女性がいます。
お局は気に入った人に対してはニコニコと話すのですが、少しでも気に入らないと冷たい態度をとります。
特に新人に冷たいお局は、その気に入らない人の中に新人の私も入っていました。

あまり関わらないようにしていましたが、冷たい態度を敏感に感じ取ってしまいかなりのストレスが溜まっていました。
そこで歌をうたうのが好きな私は、ストレスを軽減するために家のお風呂で歌うようになりました。
しかしあまり大きな声では歌えませんし、歌詞がわからなかったりとやりきれない気持ちになりました。

そんなときに、学生時代に友達とよく行っていたカラオケを思いだし、思い切って一人で行くことに。
行ってみると大声は出し放題、歌詞も出てくるし時には踊ってみたり、人目を気にせず歌いまくることですっきりすることができました。
結果、お局と何かあっても引きずらずに済み、楽しみも増えました。

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